FAQ よくあるご質問

  • 作動しない(FJP-588)

    この商品は、ボトルと本体が正しくセットできていないと安全装置が働き作動しません。

    動画はこちら

    ※万一、ボトルをセットして電源プラグをコンセントに差し込んだ際に「ピーピーピー…」と、
    電子音が鳴り続ける場合は、弊社お客様ご相談窓口(0120-818-114)までご連絡ください。

  • 音が大きい(FJP-588)

    ハイパワー500Wのモーターを搭載しておりますため、一般的なミキサーより多少音が大きいと感じられる場合があります。

    弊社測定値では90db(デシベル)となります。

  • お店で(業務用として)使えますか?(FJP-588)

    この商品は一般家庭用に製造されております。

    業務使用に耐えられる部品設計にはなっておりませんので、業務でのご使用はお控えください。

    なお、業務用としてご使用いただいている場合や、修理解析時に、明らかに業務用レベルでのご使用と見受けられる場合は、

    保証期間内であっても有償修理のご案内をさせていただく場合がございます。

    予めご了承ください。

  • 運転が途中で止まる(FJP-588)

    ・水分を入れずに食材のみを入れて運転した
    ・食材が大きすぎる、あるいは固すぎる
    ・水分量が少ない
    ・定格時間(1分運転+3分休止)を超えて連続使用している

    など、モーターに負荷がかかると、モーター保護装置が働き運転が止まりますが、故障ではありません。
    以下の操作をおこない、保護装置を解除してください。

    それでもすぐに止まるようであれば、故障の可能性がありますので、
    弊社お客様ご相談窓口までご連絡ください。

  • ミキサーボトルと本体の間から内容物が漏れてくる

    使用頻度や使用材料によっては、ご使用1年未満であってもミキサー刃軸周囲の金属部品が摩耗し、隙間から内容物が漏れだすことがあります。
    ミキサーボトルは消耗品ですが、有償にて修理も可能ですので、
    弊社お客様ご相談窓口(0120-818-114)までご相談ください。

  • 製品紹介

    製品紹介
  • お客様サポート

    お客様サポート
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 法人の方へ

    法人の方へ
  • お問合せ

    お問合せ